おやすみ

ほぼメモ帳

結合男子を遊んだ 嬉しかったところと痒いところメモ

やってるぞ結合男子! 本当はもっと早く感想を書こうと思ってたんですが、全然書けなかった。本編が多すぎるため。本当は週報と称して毎週感想と進捗を上げるつもりだったんですが……。 どういう記事? 結合男子の「こういうところが良かったな~嬉しかったな…

PS2をHDMIで遊びたいけどGV-USB2を使って録画したい(ワガママ)

タイトルの通りです。 ことの発端 長年欲しかったPS2を得た。DQ8はPS2・スマホ・3DSの三媒体でやったけどPS2が一番好き。 そのあと 家のテレビにビデオ端子が無いと思ってとりあえずHDMI変換器を買った。あとで確認したら端子はあった。 https://www.amazon.…

【備忘録】FGOの貯金を食い潰してサーヴァントを育てた

【ネタバレ注意】オリュンポスで実装されたサーヴァントの話をするので当然オリュンポスにしっかり言及しています なんの話? FGOをサボってたら急に聖杯を捧げたいサーヴァント(ディオスクロイ)に出会ってしまったので聖杯を捧げることにした話(備忘録)…

Nice Bad Timeの手引き

UNDERTALEをやりました。インターネットなので注意書きを入れますが、これはネタバレがある記事です。 SwitchでN→TP→G、そのあとSteamでN→TP(2019/12/1現在プレイ中)。 なんでSteam版買ったかって言うとSwitchで回廊に縛り付けられ続けたからですが……? 感想…

はじめてのエントリ

構えた。何を? ブログを。なぜかというと、あったほうがいいなって場面が割とあったからだ。Twitterにメモを残すのでよかったかなと思うんだけど、まとまった文章にしたほうがいいだろうという感触があまりにも強かった。強すぎ。要は敗北です。感想とかロ…